コラム コラム
2020.01.16 #求職者のお悩み(20代)

【CAREER Week3】成功とは?

相談内容

年が明け休みボケも落ち着いてきたこともあり求職者の面談が増えて参りました。

今回の相談者は仕事に対する意欲が高くチャレンジ精神旺盛の20代前半の方でした。

将来は成功したいという夢も持ち、今回の転職活動に至っております。今日は『成功とは何か』を一緒に考えてお応えして行きたいと思います。

☛コンサルタントメッセージ

成功とはお金持ちになり高級マンション・高級車を買い、ブランド品を身に着け、良い暮らしをすることが成功と言えるのでしょうか?

私が考える成功とは「何をしたいか」「何のために」「誰のために」をしっかりと理解出来て始めて成功に向けての動きが取れるのだと率直な感想です。もし、目の前の仕事を漠然とこなしルーチン化しているのであれば、一度立ち止まって考えなおしてほしいと思います。だって、ゴールのないマラソンをやっているのと同じで疲れてしまいます。社会の当たり前に惑わされ自分を見失っては駄目。

興味があること、楽しいと思えることを毎日続ければ、気付かないうちにその仕事が楽しく思えるものです。

失敗・落ち込む・ストレスだって時には溜まりますが何か成し遂げるということは「成功」と言えるのではないでしょうか。

【最後に】

上記の内容は私の経験をもとに書かさせて頂いております。

私自身、転職を繰り返し今こうして天職に出会えた訳ですが、過去は冒頭にあるように毎日ノルマに向けての生活が中心でした。勇気をもち新しいことに興味を持つことで、自分が気付けなかった能力に気付くことが出来ました。失敗することはリスクではありません。成長の第一歩です!!

話だけでも聞いてみようと思われた方は、是非、弊社のホームページよりご連絡をお待ちしております。

【CAREER Week3】HOPE.TAKENAKA